パソコンDVD再生トラブルとDELLサポート

パソコンPC故障トラブル
PCDVD再生ができない。
DELLデルサポート

 DELLデルPCサポートを受けた。
ウィンドウズビスタのウィンドウズメディアプレイヤーで、
レンタルのDVDをデスクトップPCで再生しようとしたら、3本中1本しか再生できない故障トラブル

 メディアのDVD側に問題あるのかな、と思い、ほっといた訳ですが、
DELLデル)のPCサポートなら相談に乗ってくれると思い電話した。

 DELLデル)は、いつも親切な対応をしてくれるのですが、
待たされるのは待たされますね。
夜の11時45分頃にDELLデル)に携帯で電話したが、
「必ずお繋ぎしますので、そのままお待ちください。
お切りになると順番が最後になります。」

 この時にいつも思うのは、よくコールセンターで使っているような
ヘッドホン型のワイヤレス電話が欲しくなりますね。

  携帯を耳と肩でホールドしながら、トイレで新聞を読み始めると、
電話が繋がった。30分以上は待ったと思うが、今度はオシッコが止まらない。
適当に話を繋ぎながら、ようやくDELLデル)デスクトップPCの前に座れた。

 DELLデルPCサポートさんも、本件はサポート外とは言いながら、
無料DVDソフト「GOM Player」を教えてくれて、トライ!
しかし、デコーダーがうまく行っていない、という感じの暗号だらけ。
とても見られるようなものではない。
DVD再生のPC故障トラブルが直らない。トラブルの発生率は1/3。
でも、このおかげで、DELLデル)のPCサポートさんも、
PCのハードに故障トラブルの原因があるのではないか、という話になった。

 結局、PCに内蔵しているソニー製のDVD再生機器のファームウエアに
修正ソフトが出ているとのこと、
早速、DELLデルPCサポートサイトをクリックして無事解決。
元々は、DELLデル)デスクトップPC側の不備ではあるが、
DELLデルPCサポートのおかげで、すんなり故障 トラブル を修復できた。

DELLデルPCサポートを24時間365日対応にしてて、本当に良かったです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

