ウィンドウズビスタ対応ソフトで録画を楽しむ

デルパソコン販売(ネット通販)からデルDimension9200デルモニター2407 
を購入して、テレビストーミング映像ばかりを見ていて、肝心のパソコン作業をレッツノート
任せきっている管理人です。

今日は、パソコンソフトを紹介させてください。

 
デルに限らず、ウィンドウズビスタには、メディアセンター機能がありますし、
デルの場合、テレビリモコンも付属していますので、
パソコン配送されたその日から、テレビ録画や消去は、スイッチポンでできます。

テレビを観ている最中にスイッチポンで録画が始まり、その番組が終わる時に
録画が自動的に終了するのですが、時刻が少しずれているようで、
天気予報などが少し録画されていたりします。
また、長い番組のハイライトだけを録画する方が、探す手間も省けるし、容量的にもGOODです。

 これって、激安って言ってもいいんでしょうか???

驚速動画カッター  


  
次に紹介したいのが、ストリーミング対策です。
 前回こんなことを言ってしまいました。
「あなたは、パソコンの機能というかパソコン関係のインフラの機能を

過小評価していませんか?
ADSL程度でも充分、映像配信を楽しめます。
光ならなおさらでしょう。
「GyaO 光」WEB限定キャンペーン実施中! 君はブロードバンドで何を見る?時代はUSENインターネット
何が言いたいかというと、映像を楽しむ、映像情報を収集する手段は、

テレビだけではないのです。

テレビのニュースを食事時に観たいと、管理人は思っています。
帰宅直後に食事をしたいです。
8時20分に帰宅したとします。
でも、ニュースが始まるのは8時45分からです。
25分待つのは、時間の無駄です。
さあ、どうします?

その時に役立つのが、インターネットの画像配信です。

今回、デルパソコン販売(ネット通販)から購入した
DELLパソコンウィンドウズビスタホームプレミアムには、
メディアセンター機能が内臓されています。
そこで、

リモコンで、「他のテレビ」、を選択します。
すると、DELLパソコンに最初から設定されている
GYAO、とか、BIGOLOBE、日テレのニュース映像配信を

見ることができるのです。
もちろん、番組の最初から。

これって、大げさな言い方で恐縮ですが、

やはりテレビによる時間支配からの脱却です。
パソコンテレビを一台に集結させることによる融合効果です。」

 
ということなのですが、ここで問題になるのが、ストリーミング映像録画です。

画質問題もあるし、何時でも見れるから、絶対に録画しなければならないケースが
どれほどあるかは人それぞれでしょうが、ロイターの英語ニュース放送などは、
英会話学習用に保存したい時もありますよね。

 
でも、その前に画質対策としては、これですかね?

動画を見るなら「GyaO 光」おトクなキャンペーン実施中!
というのもあります、再び紹介。

 
これも激安???
驚速ストリーミングレコーダー 2  


  後、これから、地デジの富士通FMVかアナログのデルパソコンかの購入を検討されている方に、
こんなソフトを紹介させて頂きます。 
お引越しは、本当に大変。勉強にはなったけど、いまだに完了していません。
テレビばっかり見てりゃ当然でしょうけどね(笑)。
 

引越おまかせパック 2  


DELLテレビ録画パソコンも5月連休も終わって、

また、3月末並みのプロモーションを懸けてくるでしょうね。
とにかく、人生楽しみましょう!!!

そして、ウィンドウズビスタを楽しみましょう!!!
icon iconicon
 ソースネクスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。