あるある大事典録画ミス:VTRのトラブル

あるある大事典のビデオ録画を失敗したと、会社の同僚がいつもぼやいていました。
あるある大事典の番組が無くなって、最近は、こんなVTR録画ミスの心配を

する必要がなくなったみたいだけど、、、

彼は、単身赴任をしていて、金曜日に実家に帰宅して、土日は実家で家族と過ごして、
月曜日の朝、出社する、という生活をおくっています。

 

従って、金曜日の朝にVTRビデオテープレコーダーをセットしようとするのですが、
これを忘れることが多くて、困っているようでした。
その分、ウソ情報を入手しなくて済んだかもしれないけれど、、、

 

実際、年が明けてから、スーパーに行っても納豆が何故なくなっているのか、
さっぱり理由が分かっていませんでした。

ためしてガッテン!の場合は、土日をはさんでいないので、
忘れることは比較的に少なかったようですが、それでもたまにボヤいていました。

 

ビデオテープレコーダーを何時までも使うというのは、やっぱり問題でしょうね。
もちろん、土曜日あたりの新聞についてくる週間テレビ欄で毎週しっかり
録画設定をすれば問題ないし、慣れればそんなに苦ではないだろうと思いますが、
人間、中々できないみたいですね。

 

慣れれば一緒かもしれないが、インターネットのテレビ欄に簡単に接続できて、
クリックで簡単に録画設定できる「テレビ録画機能パソコン」は、生活必需品だ。

 

テレビ録画できるパソコンはこちら
ウィンドウズビスタWindowsVistaのホームプレミアム
パソコン1台でテレビ録画、インターネット、音楽なんでもできる!

・インターネットアクオス:テレビ画質にこだわって、テレビや録画中心に使うという方↓
インターネットアクオス

・DELLパソコン:パソコンを中心に使って、テレビ録画も、という方↓
DELLパソコン:テレビ録画  

(日々、楽しむハリーポッターグッズ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34669414
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

