ノートパソコンを大画面+ノートの画面で見る

テレビ録画 できるパソコンは、デスクトップが良いとは思いますが、
持ち運びするパソコンとして、ノートパソコンでしょう。
ベッド、トイレ、新幹線とどこでも使えます。
 

ノートパソコンがいい、ノートパソコンがいいって言ったって、
ノートブックに欠点が無い訳じゃありません。
・一番の欠点:ノートパソコンはモニター画像が小さい。
・さらに、ノートパソコンはモニターの画質が良くない。

他にノートパソコンの欠点が無い訳じゃないけど、この2点は、
致命的と言えるようなノートブックの弱点でしょう。

もし、あなたが初心者かどうかは別にして、
このノートパソコン対策をご存知でなければ、
この対策をされると、感激されるでしょう。

だって、このブログ管理人(私)が、大感激をしましたから!?
ドビーもハリーポッターもビックリ!!!

ブログ管理人(私)の提案は、以下の通り。
テレビを見ない時、ノートパソコンの映像出力をパソコンテレビ
大型モニターにつなぐ。 

そんなこと知っている、という方、ちょっと待ってください。
ノートパソコンと増設モニターに違う画面を出すんですよ。

ブログ管理人は、いつも画像を右の大画面液晶モニターにもっていたり、
ノートパソコンの小画面に参考画面を開いたりと、ドビーも驚くようなことが、
自由自在にできるんです。

<方法は以下の通り>
・先ず、ノートパソコンの端子にモニターを接続します。
・次に、「Fn」キーを押せば、ノートパソコンとモニターに同じ画像が出ます。

ここからが、ポイント!!!
ノートパソコンをデスクトップ画面にして、右クリック
・「グラフィックオプション」を選択
・「出力先」を選択
・「拡張デスクトップ」を選択
・後は、画像を最大化せずに、ノートパソコンでクリック&ホールドで動かせば、
 右でも左でも自由自在に動かせます。

ブログ管理人は、本当に感激しました。
ハリーポッター以来の感激でした。

このような使い方をするためには、液晶モニター単体で使うことを考慮している
DELLパソコンデル)、またはインターネットアクオスシャープ)がおすすめです。
テレビ録画パソコン選び方


ということで、ノートパソコンの小さな液晶モニターも怖くない。
ノートパソコンの最軽量だけを求めてください。
レッツノート直販サイト「マイレッツ倶楽部」


おまけハリーポッターグッズ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34667428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

