テレビ支配からの脱却

パソコンテレビの使い方

パソコンテレビをどう使う?
何を録画する?
パソコン工房だろうとNEC、富士通FMVだろうと重要なのは、使い方です。
初心者だろうと誰であろうと購入を検討するに当たって、ガイドを読むより何より、
使い方をイメージすることが、極めて重要です。

あなたは、時間をテレビに支配されていませんか?

会社から帰るのが遅いせいもあるでしょうが、日々何も進化せずに経っていく。
1日は、何でこんなに短いんだ、と嘆く。
そして、週末こそは、と意気込んでも、週末は週末で、色んな用事ができてしまいます。


何が悪いって、それはテレビです。
テレビに、為になる番組がないとは言いません。良い番組もたくさんあります。
問題は、テレビに時間を支配されることです。

解決策は、あなたが、テレビを支配することです。
そう、録画して、やる気が出ない時とか食事時とか、
そんな時に見るようにすれば、問題は解決します。
そうです、近いうちに実現するというサーバー型テレビを先取りするのです。

以上、パソコンテレビ購入に当たって、何に向かってどう使うかを
しっかりイメージすることによって、シャープDELLデルパソコン工房
NECまたは富士通FMVのどの機種にするのが、おすすめかを
ご自分で考えて頂くための、私も含めたパソコン初心者向け、購入ガイドです。
私のおすすめは、以下2つ。
・シャープのパソコンテレビ、インターネットAQUOS(アクオス)
・デルデスクトップパソコンカスタマイズ

*NEC、富士通FMV、日立などのパソコンテレビのモニターは、
 液晶単体として、使うことを考慮されていません。

パソコン工房などのパソコンメーカーの製品にテレビチューナーだけを
 載せたようなパソコンテレビは、操作性とマッチングによる画像劣化の懸念があります。

シャープパソコンテレビインターネットAQUOS(アクオス)は、
 テレビ、インターネット、テレビ録画を目的に操作性も考慮されており、
 液晶もきれいです。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31850476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。