最軽量8"パソコン、ソニーP:私が選んだ3つの理由

最軽量のパソコンが欲しい!
毎日、どこへ行くときにも、パソコンを持ち歩いています。

パソコンだけなら、我慢できますが、水、書類、本とくると、
もう何とかして!
軽量 モバイルパソコン Sony ソニー
VAIO type P


2−3年前から、バックパックタイプの鞄に変え、
リュックを背負って、会社、出張、帰宅、旅行などなど、、、

パソコンは、いつも一緒。

テレビ録画パソコンは、朝晩、食事がてら、テレビを観たり、
忙しければ、パソコンにテレビを録画して後で観る。
これはこれで、大正解!

だけど、持ち歩き用の2台目パソコン、モバイルパソコンにとって、
一番重要なのは、軽量、軽さ、だと思ってきました。
画面は小さくても、出先以外は別途、モニターを使えば良いのです。
キーボードもUSBで、別途繋げば良いのですが、
これは、多少、キー間ピッチにこだわりたい。

そんな私にぴったりのモバイルパソコンが見つかりました。
ソニーSONYのバイオPです。P91INS、P91S、P91HS

こだわって、納得し、私が選んだ3つの理由

1.最軽量、軽さ:588g
  ・ペットボトル500ccと同じ重さ、これなら我慢できる!
  ・VAIO TYPE Pは、このスペックで、私にとっては最軽量。
   バイオ タイプPが、業界で最軽量かどうかは、確認していません。
   
2.画面の大きさ:8インチ、解像度1600ドットX768ドット
  ・キー間ピッチ:16.5mm、これも我慢できそう。
  ・つまり、幅の広さは、それなりに確保しているということです。
  ・液晶の表示領域は、A4ノート以上ということになります。

3.そして、価格:格安、こんな値段でいいの?ってな感じでした。
モバイルパソコン、モバイルノートって、最近、ほんとに格安ですね。
VAIO type P


オプション選びが、うっとうしい方、管理人が選んだオプションをご参考に!

1)OS:ウィンドウズ7へのアップグレード版のビスタホームプレミアム
Windows7へのアップグレードは、Vista Home Premium以上となっています。
現在、キャンペーン中で、5千円のところが無料。10月2日15:00まで。

2)カラーデザイン:、お好みでどうぞ!管理人はグリーンにしました。

3)プロセッサー:Atom Z520(1.33 GHz)

4)ストレージ: SSD 約128GB
・64GBは、9月8日現在、売り切れ。入庫の見込みなしとか。
・SSDは、耐衝撃性が強く、持ち運びが多い方には、おすすめ。
 スピードも速い。
・キャンペーンで、2万円⇒1万円。9月18日15:00まで。

5)ワンセグチューナー:なし。

6)ワイヤレスWAN、GPS:搭載。
・キャンペーンで、15,000円が無料。10月2日15:00まで。
・GPSは、便利でしょう。

7)WiMAX:なし。
・上記のワイヤレスWANとどちらか一つの選択。
・WiMAXは、もう少し普及してから、外付けで充分では?
・内臓タイプは、性能的にも限界がありそう。いつも使うものでもないでしょう。

8)Bluetooth機能:搭載。

9)ノイズキャンセリング ヘッドホン:搭載。
・後付は不可。プリント基板に追加部品装着とか。
・効果ありという口コミあり。
・効果物足りなければ、もっと良いヘッドホンを購入?

10)WEBカメラ:なし。

11)キーボード:日本語配列(ダークブラウン)
・英字配列は、海外向け。色はお好みで。

12)バッテリー:標準バッテリー
・軽さ、軽量が命。必要なら買い足す。

13)ディスプレイ/LANアダプター:付属
・大画面液晶パネルをモニターとして、使うなら、絶対必要。
・後から買うと、3千円程度高くなる。

14)その他、ソフトなどは、一切なし。

お値段は、送料無料で、77,300円!
 VAIO type P
いかがですか、この価格、管理人は、激安とはいかなくても、格安って思いました。
ソニーのバイオですから、サポートは良い、との前提ですけど、、、
この機種は、ソニースタイルでしか販売していません。
ヨドバシカメラに行って、実物を見たり、注文はできますが、
価格は、どこでも同一価格で、2週間後位に、郵送で届くことになります。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。